ロゴ
HOME>コラム>過ごしやすい家にするならリフォームをしていこう!

過ごしやすい家にするならリフォームをしていこう!

リフォームプラン

水回りのリフォームが人気の理由

水回りのリフォームはリフォームの中でも特に人気で、需要があるものです。トイレやお風呂、キッチンなどの水回りは家の中でも汚れやすく、掃除がしにくい部分でもあります。具体的な悩みとしては、老朽化の他にも、お風呂の掃除が大変とか、トイレの便器に汚れがつきやすいなどがあると思います。最近では水回りの機材も、お掃除しやすく清潔を保ちやすいものが多く開発されているので、それらを取り入れれば快適に使うことが出来るでしょう。エコライフという視点からも、節水や節電に役立つと言う側面もあるでしょう。また、安全面での悩みも意外に多いく、たとえば、バスルームの床が滑りやすいとかヒートショックの問題、また、調理で火を使うのが不安なのでIHにしたいなどということがあります。それらも全て東京のリフォーム業者で解決可能な問題です。使いやすい水回りにしておけば、お年寄りや子供も安心して使えると思います。

リフォーム

水回りのリフォームにかかる期間と費用

キッチンのリフォームは、コンロやシンク、調理スペースなどの交換やオート水栓や食洗機の取り付け等を含めると工期は2、3日かかるでしょう。価格の相場は取り付けるものの数で異なりますが、およそ50万円から200万円ほどかかると思われます。バスルームに関しては、システムバスルームに交換となると、およそ2、3日の工期、費用は50万から150万円ほどになります。トイレは1日の工期で済み、約10万から50万程になるでしょう。機材は、デザイン等も様々あるので自分のイメージに合うものを選びましょう。いずれも東京のリフォーム業者とよく相談の上、必要な機能をはっきりと伝え、入らない物は排除してコストダウンを図ることが可能です。特に、キッチンは、機能性を求めて色々と追加していくと費用は跳ね上がり、予算を大幅に超える可能性もあるので注意が必要です。